【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真ワークショップ12月継続クラス・その1

今月の写真ワークショップ、継続クラスの様子です。

今期の継続クラスは、テーマを決めて写真を撮りましょうというコンセプトで行っています。
今月のテーマは、「干支・酉・鳥」

20161211-IMG_9609-1-t

そのまま、年賀状にも使える、
ちょっとお役立ちなワークショップでした。

20161211-IMG_9546-1-t

もちろん、パンも焼いてお待ちしていました。

何にしようか先月からずっと考えていて・・・
鳥のパンに(笑)

20161211-IMG_9533_1 (2)-t

鳥から発展させて、ヒヨコにたどりつき、これが精いっぱいの発想。
生徒さんには、「かわいいー」と喜んでいただけました。

20161211-IMG_9632 (2)-2-t

でも・・・よく見ると「ぐでたま」っぽいでしょう(笑)
イワナキャイイノニ

20161211-IMG_9594 (3)-t

コホッ、
長々とパンの紹介を失礼しました。

メインの写真もご紹介しますね。
生徒さんスタイリングです。

20161211-IMG_9557 (2)-1-t

20161211-IMG_9587-1-t

シュトレンもあったので、クリスマスも少しだけサービス。(先月のお題でしたからね)

20161211-IMG_9637-1-t

ランチもそのまま、赤テーブルで。

まだまだ時期的にはクリスマスなのですが、もう私的には11月にレッスンも終わって、一段落。お正月モードですね。

20161211-IMG_9651 (2)-t

そうそう、クッキーも。
この日に合わせて鳥の抜き型を作って焼いていたのです。記事はこちら

20161211-IMG_9663 (2)-t

***

この日は、ワークショップ終了後に、生徒さんに誘っていただいて、近くのsoyocaでやっている、クラフトイベントへ出かけました。

いくつか、お気に入りの品を家に迎え入れることもでき、ひさしぶりに素敵なイベントに出会えた気がします。
どの作家さんもじんわり心に響く温かな作品をつくられていて、それらをゆっくり拝見でき、そしてお知り合いにもなれて。寒い屋外でしたが、心はあったかになりました。

20161211-page
( https://www.facebook.com/5gatunosoracrafts/ )

***

写真ワークショップのレポートは、その2へつづきます

***

現在募集中のレッスン・イベント、予告等は、こちらからどうぞ。
1月パン教室マンスリー・・・日程追加しました
第2回おうちマルシェ・・・12/21(水)11時~開催です

***

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓