【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真ワークショップ12月継続クラス・その2

その1のつづきです。

ワークショップの様子、ふたたび「ひよこのちぎりパン」から。

今度は横並び。
顔も少しは上達したかなと。
中味も、今回は板チョコを入れてみました。

ひよこちぎりパン 20161213-IMG_9686 (2)-1-t

お正月バージョンも撮れました。

ひよこちぎりパン 20161213-IMG_9713 (2)-t

番外編の焼成前のピヨたち。

ひよこちぎりパン 20161213-IMG_9680-1-t

今回は、準備のパンも楽しみました。

***

さて、本編です。

生徒さんがお持ちくださった素材が、今回は多めです。

20161213-IMG_9692 (2)-1-t

鶏の素材って、雑貨やさんを覗いても、なかなか無いんですよね。
でも、これはとっても素敵な素材。箸置きなんだそうです。このまま年賀状に使わせていただこうかなと、文字入れもしてみました。

20161213-IMG_9699 (2)-1-t

パンとのコラボも撮ってあります。
いつもの、安心のプチパンです。

プチパン 20161213-IMG_9719 (2)-t

どれにしようかな、と考えながら。
いろいろなパターンを撮ってみました。

プチパン 20161213-IMG_9704 (2)-t プチパン 20161213-IMG_9711 (2)-t

ランチタイム。

20161213-IMG_9728 (2)-1-t

お土産の大福を並べたり、シュトレンやらクッキーやら。
おやつ多めのにぎやかなテーブル。パン教室にもPCサロンにもご参加されている生徒さんなので、パンの話もたっぷり。楽しいお喋り、盛り上がりました。

20161213-IMG_9732 (2)-1-t

継続クラスは、ほのぼのモード。
写真ワークショップの基礎クラスをみなさん受講されているので、そのOGメンバー、といった感じで、一体感があります。 もちろん、お喋りばかりしているわけではなく、しっかりお撮りいただいて、情報や(スキルも!)お持ちかえりいただいています。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。素敵な年賀状になりますように!
またいつでも再来を楽しみにしています。

***

次回は1月。

「チョコレート・バレンタイン」をテーマに、パンをご準備しておきます。ご自身の撮りたい素材をお持ち込みいただくのももちろんOKです。
三脚使って(貸出可)じっくりと撮っていきましょう。

ご案内はこちらです。

***

現在募集中のレッスン・イベント、予告等は、こちらからどうぞ。
1月パン教室マンスリー・・・日程追加しました
第2回おうちマルシェ・・・12/21(水)11時~開催です

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓