【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

多聞院・春の花たち(春・1)

まずはお知らせから。
4月から9月のレッスン日程は、ただいま更新作業中です。
早めにお知らせできるよう、急いでおりますので、もう少々お待ちくださいね。。。

***

さて、昨日の陶芸教室の帰り、
思いがけず素敵な花たちに会えたので何枚か写真を♪

所沢の教室を後にしてすぐ。道路脇の街路樹にお花を発見。
コブシでしょうか。早いですね。

コブシ 20160229-DSCF9617

多聞院ではめずらしいお花にも会えました。

梅 20160229-DSCF9625

桜 20160229-DSCF9618

黄花節分草

黄花節分草 20160229-DSCF9655

黄色い沈丁花。

沈丁花 20160229-DSCF9628

見慣れた沈丁花も。
お天気がいまいちで(不思議といつも陶芸教室の日は雨や曇り) このとき、小雨が降ってくる始末でした(笑)

沈丁花 20160229-DSCF9648

雪割草。
まだちらほらでしたが、白やピンクなど、ひとつひとつが形も花びらの数も色も違っていて、観察するのも楽しかったです。たくさん咲きそろったらもっと可愛いくなるはず。一目でこの可愛さにやられてしまいました。
この日持っていたのはマクロレンズだったので、大きく撮ってみました。実物よりもおそらく大きいです。

雪割草 20160229-DSCF9638

ミツマタ。
背景は沈丁花。

ミツマタ 20160229-DSCF9679

家に帰って、咲き始めた沈丁花も撮ってみました。沈丁花まつりです(笑)

沈丁花 20160229-DSCF9694

とっても立派なこの花は、先日ラムズイヤーで買い求めた物。
沈丁花って、売っているんですね。玄関から部屋まで、イイ香りです。

沈丁花 20160229-DSCF9710

その他お花たちはこちらのアルバムへどうぞ。

***

パン教室 春の特別レッスン・・・受付終了間近
写真&クラフト 春の特別レッスン・・・受付中です

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓