【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

天然酵母はじめてレッスン(2016.9)

最初にお知らせです。
10月からの「写真ワークショップ基礎クラス」一次受付が終了しました。お申込みのみなさまには本日中にお返事させていただきますね。 引き続き、残席のあるクラスは募集中です。

***

さて、昨日は、
「ホシノ天然酵母はじめてレッスン」

先月開催したばかりということもあってか、今回は人数もゆったりでしたので、内容もゆったりと進められました。

天然酵母パン盛り合わせ 20160921-DSCF8830 (3)-t

はじめてお越しの方ばかりでしたが、おしゃべりも心地よく・・・穏やかな時間でした。
insta猫つながりにも感謝♡な日でした。

天然酵母パン 20160921-DSCF8821 (2)-t

先日、久々に出かけた 光が丘ロハスでgetしたミニカッティングボード。いつもの「プチパン」を乗せて。 (こっちもinsta猫つながりの皆さんに交じってのお出かけでした)

天然酵母プチパン 20160921-IMG_5755 (3)-t

昨日は、プロセスもちょっと撮れてます。

20160921-DSCF8800 (2)-t 20160921-DSCF8803 (3)-t

20160921-DSCF8810 (2)-t 20160921-DSCF8806 (2)-t

お持ち帰りもいつもどおりの姿で。
にゃんこモチーフの露出が少しずつ増えてます(笑)

20160921-IMG_5758 (2)-t

レッスンは時刻通り終わって、せっかくなので、ご希望うかがってめろん&みかんタイムをちょっとだけ。 このところ、猫たち警戒モードだったので、どうかな?と思っていましたが、徐々に慣れてきている様子で良かったです。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
また来月からのレッスンで、お待ちしております。

***

現在の募集中のレッスン(パン教室・写真ワークショップなど)一覧は・・・こちらです

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓