【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

「みんなの猫暮らし」

先日も少しお伝えしましたが、明日5/20、新刊が出ます。

今回は、パンのレシピ本ではなく、著者でもないのですが、ご縁あって、今回猫の本に写真を掲載させていただくことになりました。

「みんなの猫暮らし 家族と猫の、いとおしい日々。」
インスタグラマー10人の愛猫との暮らしをつづった写真本です。10数ページにわたってめろみかの写真を使っていただいています。

20160519-DSCF8404

基本的には、インスタにupしていた写真から選んでいただいているので、見覚えある写真もたくさんあるのですが、やはり紙面になると違う目線で見ることができます。

なにより楽しみだったのが、9人のインスタグラマーさんの写真たち。中にはIGのお友達もいらっしゃるので、それも特に楽しみでした。みなさん本当にどの写真も素敵で心がふわっと温かくなります。

翔泳社「みんなの猫暮らし」

明日から店頭に並びますので、ぜひお手に取ってご覧くださいね。

こちら(↓)は、「めろみかぽんぽん」と一緒に。

20160519-DSCF8420

生徒さんのmorikumaさんが作ってくださった動物ポンポン。もう、うちのにゃんずに似すぎてこわいくらい。 後ろにピンもつけていただきブローチタイプになりました。最近はエプロンの胸につけてパン教室に臨んでいます。 生徒さんは慣れているので特に突っ込むでもなく、普通にレッスンが進行しているという(笑)

***

にゃんこネタが増えている今日この頃。
とうとう「ねこ」カテゴリーを作ってしまいました。本物にゃんこもそのうちブログに登場するかもしれないです。

***

パン教室最新スケジュール・・・こちらからどうぞ
写真ワークショップ継続・おさらいクラス(5~7月)・・・受付中です

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



写真,ねこ,日記

Posted by UEDA Mariko