【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ウォーキングと写真散歩とカフェと(写真散歩・秋11)

[お知らせ]
12月パン教室、マンスリーレッスンお申込み開始しました。
既に満席も出ていますのでお早めにどうぞ。こちらです。

写真WSやミニチュアパンなど、募集中のレッスンは、こちらからどうぞ。

***

 

ウォーキング途中の、「写真散歩」と「カフェorショップ」
最近の私のお楽しみです。

真面目に歩く日のほうが多いですが、たまにはカメラ片手に、たまにはお店に立ち寄って息抜き。といった感じでウォーキングも続いています。運動不足は大分解消しました。体もあまり疲れることもなく調子が良いです。

10月に、カメラを手に歩いた日の中から、お花やCAFEなどの写真をまとめておきます。

みよしそばの里
t-20161023-DSCF3132 (2)-t

お庭のコスモス、この日、満開になっていました。

t-20161023-DSCF3155 (2)-t

t-20161023-DSCF3094 (2)-t

水草の仲間「ホテイアオイ」の花、はじめて見ました。
みよしそばの里のお庭一角で咲いていました。

t-20161023-DSCF3367 (2)-t

「十月桜」
亀久保中央公園と、亀久保西公園。
ふじみ野近辺では、はじめて見つけたかもしれません。

t-20161027-DSCF3645 (2)-t

この場所だけ春らんまん、でした。

t-20161018-DSCF2030 (2)-t

20161031-DSCF4496 (2)-t

地蔵院は、いつ行っても何かしらのお花を見つけられます。
睡蓮。

t-20161018-DSCF2080 (2)-t

シュウメイギク

t-20161018-DSCF2108 (2)-t

 

早朝あさんぽ。

この日は、三芳PASARまで。
だんだん距離を伸ばしつつあります。

t-20161029-DSCF4125 (2)-t

で、買ってきてしまった、淡い色の野菜たち。
この近辺の農家さんがPASARに出荷しています。

t-20161029-DSCF4281-1-t

最近よく見る、ハヤト瓜。
偶然にも、帰り道の農家さんで栽培していました。

t-20161029-DSCF4167 (2)-t

またある日の休憩は、上福岡駅付近の「Chie Coffee」
オープン当時に”行きますね”と言っていた「イクイク詐欺」を解消すべく(笑)おじゃましました。ウォーキングにはちょうど良い距離かもしれません。この日は10月にしては暑く、最後のアイスコーヒーの日だったそうで、もちろんこちらをチョイスです。

t-20161020-DSCF2418 (2)-t

近所の公園は、秋の花が美しく咲いています。

このホトギスが実はとっても好き。

20161031-DSCF4539 (2)-t

独特な容姿がなんともいえないのです。

20161031-DSCF4521 (2)-t

秋バラもポツポツと咲いていますね。

t-20161018-DSCF2136 (2)-t

t-20161018-DSCF2160 (2)-t

乙女椿のような、これも薔薇。

20161031-DSCF4443 (2)-t

もうひとつ、休憩場所は、「Parts-C Cafe」

t-20161030-20161027-pa (2)-t

やはりこの日も、暑い日だったので、アイスカフェオレをチョイス。
ハロウィーンメニュー、今年も可愛かったです。

t-20161027-DSCF3698 (2)-t

最後に十月桜。
やっぱり素敵で、どうしてもカメラにおさめたくて、実は3・4日ほど通いました。

20161031-DSCF4478 (2)-t

長々とお付き合いありがとうございます。

写真のデータ詳細(カメラ・レンズ・設定)は、それぞれの写真のリンク先で表示があります。

また、ここに載せきれなかった10月のふじみ野散歩写真はこちらにまとめてありますので、よろしければどうぞ・・・[flickrアルバム

***

現在募集中のレッスン&イベントは、こちらからどうぞ。

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓