【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ヒョウ柄食パン

最近は、パン作りもたくさんの方々がするようになり、時にびっくりするようなパンに出会えます。

今回、私の心をつかまされてしまったのは、ポルトガルの方の作られたこちらのパン[→Link]
facebookでシェアされていたのをきっかけに拝見し、作りたくてたまらなくなりました。

ヒョウ柄食パン 20160113-DSCF3815

レシピも載っていましたが、配合はさすがに自分で考え、作り方を参考にして私もチャレンジです。 参考までに、プロセス写真載せておきます。

20160113-DSCF3616 20160113-DSCF3617 20160113-DSCF3627
20160113-DSCF3632 20160113-DSCF3637 20160113-DSCF3644
20160113-DSCF3653 20160113-DSCF3663 20160113-DSCF3667
20160113-DSCF3674 20160113-DSCF3690 20160113-DSCF3705

という一連の流れです。

楽しかったのですが、いやいや手間がかかりますね。
最近流行りの3Dちぎりパンはきっともっと手間も時間もかかるのだろうなぁと、想像しました。

ヒョウ柄食パン 20160113-DSCF3834

作っていて感じたのは、普段の自分のパン作りとは気持ちの傾け方向が違うのだなぁということ。良い悪いではなく方向が、です。

ヒョウ柄食パン 20160113-DSCF3792

カットした断面は若干予想したものとはちがっていたので、リベンジ予定。
次は2色の色の違いをシッカリだそうと思います。

ヒョウ柄食パン 20160113-DSCF3830

焼き上がって早々に、インスタでupしたらみなさん楽しいコメントをくださって[こちら]、私もおかげで楽しさ倍増しました。
「かわいい」とハートマークがいっぱい!!「レッスン予定は?コール」もありましたね(笑)。

***

1月~2月パン教室スケジュール

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓