【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

塩パンと塩食パン

夏特レッスン、「塩パン(前半)」レポートにつづいて、
後半のクラスの写真たちです。

塩パン20160823-26-DSCF6764

そういえば、今は夏でしたよね。
ということで、すこし夏らしく。

塩パン20160823-26-DSCF6834

陶器のカッティングボードにのせて。
奥のナチュラルリースは、麦の穂があしらってあります。

塩パン20160823-26-DSCF6998

ご試食ランチのフォト。

塩パン20160823-26-DSCF6989

そしてさらに。
宿題生地を使って、恒例!?アレンジバージョンやってみました。

塩食パン20160826-IMG_5556

ん~。
上部のしわしわは気にしないでくださいね(汗)
夜、焼きあがって、朝撮ると、水分が塩に集まるので塩パンに限ってはNGですね。

塩食パン20160826-IMG_5593

焼き上がり直後、張りのあるコはこちら。

塩食パン20160826-DSCF6936

最後にプロセスです。
上の断面写真にグルグルがある理由が分かります♪

20160826-DSCF6851 20160826-DSCF6855

20160826-DSCF6863 20160826-DSCF6869

20160826-DSCF6889 塩食パン20160826-DSCF6902

 

塩食パン20160826-IMG_5565-0

夏特レッスン。
パン教室は先週終了しました。
でも!まだまだレポートはつづきます。

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓