【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

塩パン

以前にもレッスンで作った塩パン。

先月の写真ワークショップでいろいろな塩パンをお出ししてみて、また、塩パンへの気持ちが変化してきました。

写真WSのときの写真がこちら。

塩パン 20160626-IMG_1776_1

上はノーマル生地で、下が全粒粉入り。
バターロール成形で、コロンと焼き上げました。
いずれもWSのあとの夕方ひっそり撮影(笑)

塩パン 20160628-IMG_1826_1

 

これに対して、最近の世間一般の塩パンの形はなんとなくこんな感じ。

塩パン 20160701-IMG_1846

塩パン 20160701-IMG_1849

どうしても、ロールパン成形に失敗した形にしか見えなくて(失礼ー)、ずっと受け入れられなかったのですが、いくつも作っていると、だんだん慣れてきて、成形作業も早いしカンタンだし良いのではないかなと(笑)

ということで、夏特レッスンで、塩パンやります^-^

塩パン 20160701-IMG_1862

レッスン前なので、プロセスフォトは控えめに。

20160701-DSCF2541 20160701-DSCF2579

20160701-DSCF2589 20160701-DSCF2600

塩もまた新たにいくつか試しました。

塩パン 20160701-DSCF2614

***

日程等は、もう少しお待ちくださいませ・・・

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓