【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

折り込みパン(ショコラ)

今月の最後のパン教室。
上級Eクラスは、折り込み練習です。

3種類(ショコラ・いちご・カレー)の折り込みシートを作ってからのスタート。
その後、パン生地を伸ばしては畳み、の繰り返しです。

ショコラシートは、三つ編みの食パンになりました。

折込パン 20161220-IMG_0090 (3)-t

カット面は複雑な模様。

折込ショコラブレッド 20161222-IMG_0282 (2)-1-t

写真撮るのが楽しくなるパターン。
パウンドケーキを撮っている気分になります。

折込ショコラブレッド 20161222-IMG_0306-2-t

おやつの時間。
折込シートのココアには、すこしブラックココアも加えているので、色もはっきりくっきり。味も濃いめになります。甘いので、まさにパウンドケーキでおやつタイムですね。

折込ショコラブレッド 20161222-IMG_0339 (2)-1-t

 

1カットごとに見せる模様が違うのがまた面白い。

折込パン 20161220-IMG_0100 (2)-t

「いちごシート」「カレーシート」のパンと共にランチ風景はこんな感じで。

20161220-IMG_0160 (2)-t

成形も違うので、改めて次の記事に投稿しますね。

 

***

現在募集中のレッスン・イベント、予告等は、こちらからどうぞ。
1月パン教室マンスリー・・・日程追加しました
第2回おうちマルシェ(12/21)・・・お越しいただきありがとうございました♡

***

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓