【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

桜開花と写真散歩のお知らせ(写真散歩・春4)

今朝のあさんぽにて、ふじみ野の「桜パトロール」。

毎年早咲きの木が一本。ソメイヨシノが咲きました。

20160320-DSCF1801

最近ご無沙汰していたこの街灯、ふじみ野の人には分かるかしら。
「もりのさんぽみち」です。
この桜は入り口(線路側)近くにある大きな木です。

20160320-DSCF1806

ここ以外は、弁天の森も、砂川堀に垂れ下がる枝に数個。
まだこれからですね。

20160320-DSCF1818

その他のお花たちもきれいでした。

20160320-DSCF1674

今朝は風が強くて、このミモザは特に難儀(笑)
何枚撮ったことか・・・

20160320-DSCF1767

20160320-DSCF1740

先日のレンギョウもさらに花開きだしました。

20160320-DSCF1692

今日は60mmマクロを持って出ました。

20160320-DSCF1697

20160320-DSCF1749

黄色がいっぱいです♪

アルバムはこちらです

***

「ふじみ野写真散歩」からお花見散歩のお知らせ。
昨年・一昨年もお散歩した、ふじみ野のゴールデンコース(!)を歩きます。

日程:3/29(火)9:30~13時頃
ふじみ野の、ソメイヨシノの咲くルートを歩きます。途中、パン屋さんにも立ち寄り予定♪お外でのピクニックランチも楽しみましょう。(3/26にお越しの方も遠慮無くどうぞ) お天気になりますように!

メール(lesson8☆mariko.biz)、Facebookメッセージお問い合わせフォームにてご連絡ください。 ご参加費は1,000円(交通費飲食費別途)です。

お花見写真、ふじみ野でもたっぷり楽しみましょう。

***

写真ワークショップ(基礎クラス)・・・詳細はこちらです
パン教室(基礎・応用・マンスリー)・・・詳細はこちらです

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓