【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

猫フェスに行ってきました

猫の話題はinstagramで充分upしているので、ブログではほぼ皆無なのですが、今日は特別です。
先日出かけたデパート猫フェスの様子レポと、猫関係のお知らせをひとつ・・・

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか。
私は教室がお休みで、連休明けまでレッスンはなし。今年はちょっとGWらしい気分を味わおうと思っています。 そのGW突入前の先週水曜、猫イベントを3軒はしごしてきました。すでに気分は大型連休(笑)

第一弾「日本橋三越」へオープン時間からGoです。生徒さんで、猫つながりでもあるMママとご一緒しました。
いきなりドーンとおおきなパネルで迎えてもらったのは、、、ん?どこかで見たことがあるお顔。
そう、うちのコ「みかん」です。

☆PECO NEKO館 @日本橋三越☆ PECO×三越イベント『PECO NEKO館』✨ ゴールデンウィークにも入り、大盛況です!💕 . 数あるコーナーの中から今回は『PECO CAT’S POSTER PROJECT』をご紹介💕 1,500円であなたのネコちゃんをA0サイズの特大ポスターに印刷することで、 その料金の一部が保護猫活動に寄付される、“エンターテイメント”と“アート”を組み合わせた支援プロジェクトです😄 コーナーでは保護猫ちゃんたちの元気な姿を壁に展示しています。ぜひ足を伸ばして保護猫活動に興味を持っていただければと思います💕 . ※特大ポスター印刷は大変人気のため、印刷までお待ち時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。 #ペコneko館 #ペコねこ部 奥の巨大ネコちゃんは@marikobizさんのみかんちゃんです✨

PECOねこ部さん(@pecocats)が投稿した写真 –

 

こちら(↓)の左上、保護猫写真の展示にとお声かけいただいて、写真をお送りしたのですが、その中から、まさかの超ビッグパネルに起用されるとは思いもよらず。。。

20160427-DSCF6135

当日、担当の方に「これ、みかんちゃんですよ」と指をさされるまで実は「似ているなぁ」としか思わなかったという、、、なんたる飼い主。 そして翌日、話をよく聞かずに会社帰りに訪れた夫は「大きいの、みかんじゃないよね?」だそうで、、、これまたなんたる飼い主(汗) (あっ、でも近くからだとよくわからないんですよ~、言い訳)

20160427-DSC_0208 20160427-DSC_0211

「PECO CAT’S POSTER PROJECT」に早速Mママと参加。A0サイズの大型ポスター作ってもらいました。家で広げて本物と比較しても、ポスターのほうが大きい。

20160427-DSC_0230

やわはだ「にゃんこマシュマロ」入りのニャンラテとニャンココアで一息ついて、次なるデパートへ。

20160427-DSCF6141

お次は大宮タカシマヤ。
応募者先着で全員プリント展示してくれるという部門にめろんを応募してみました。意外と大きくプリントしていただいたのは嬉しかったです。その他ねこ歩き展・竹久夢二の猫展・それぞれのグッズ売り場、たま駅長のコーナーもありました。

20160427-DSCF6146

大宮「あげは」でお食事をしたら、次は川越です。

20160427-DSCF6153 20160427-DSCF6157

写真がないのですが(汗)こちらは岩合さんの写真展。広いしすいているしで、ゆーったり楽しめました。メッセージビデオを椅子に座って観るなんてあまりしないけれど、そんな気分にもなれました。

ということで、まる一日どっぷりと猫につかり、楽しい時間を過ごしました。
おでかけ日記を書くなんてほんと久しぶりです♪

・日本橋三越 「ねこ猫ネコフェスティバル」 5/8まで
・大宮タカシマヤ 「ねこがいっぱい!ウイークス」 5/9まで
・まるひろ川越店 「岩合光昭写真展 ねこ」 5/2まで

***

そしておしらせがあります。

今月21日に、「みんなの猫暮らし ~家族と猫の、いとおしい日々。」という本が発売されます。10人のおうちの猫たちの、日々のくらしを写真で伝えたい・・・そんなコンセプトの写真集です。
私もちらっと写真載せていただいています。

より詳しい内容は出版社のHPにも載っています。
わたしもとても楽しみな本です♪

***

・パン教室・・・ご案内はこちらです6月受付スタート
・天然酵母はじめてレッスン(5/15日開催)・・・残1席
・写真ワークショップ・おさらいクラス(5~7月)・・・受付中
・縫わないがま口ワークショップ(5/17・6/4)・・・受付中

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓