【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

6月写真ワークショップ(基礎クラス・その2)

6月ワークショップ、その1からの続きです。

いろいろな写真があって、どれも捨てられず、1記事で終えようと思っていましたが、無理でした。

20160626-27-IMG_1763

アンダーな雰囲気(上)と、オーバー・明るめの雰囲気(下)

20160626-IMG_1776_1

前の投稿の最後で、みなさんが撮られていた被写体。

20160626-28-DSCF2364

ちょっと変えてこちら(↓)。

シンプルなのは・・上
スタイリングした感のあるのは・・下
パンのふんわり感が出ているのは・・上
パンの全体像を知りたいときは・・下

どちらが正解というのはないですが、どう撮りたいかというのは常に考えながら撮りたいなと思います。

20160626-28-DSCF2398

ライティング、横からあてて、塩を目立たせようとしたら、パンのしわまで写り込んでしまってます(苦笑)

20160628-IMG_1826_1

モデル待ちのコたちと、生徒さん。

20160626-27-DSCF2149

おまけの写真は、
スープ「トマトポタージュ」と

20160624-48-DSCF2410

いつもの、プロセスフォトです。

「塩バターロール」

20160626-28-DSCF2223 20160626-28-DSCF2229 20160626-28-DSCF2230

20160626-28-DSCF2242 20160626-28-DSCF2245 20160626-28-DSCF2255

20160626-28-DSCF2268 20160626-28-DSCF2293

「厚焼きフォカッチャ」

20160626-28-DSCF2259 20160626-28-DSCF2261 20160626-28-DSCF2281

20160626-28-DSCF2303 20160626-28-DSCF2325 20160626-28-DSCF2328

プロセスフォトまとめは、とっても手間がかかるのですが、大変でもやめられないのです。。。不思議です。

 

以上、写真ワークの時の写真をまとめて更新しました♪
次は7月ワークショップへ進みましょう~。

[link] 6月おさらい継続クラス6月基礎クラスその1

***

縫わないがま口ワークショップ(8/12)は・・・こちら
天然酵母はじめてレッスン(8/17)は・・・こちら
パン教室・夏特レッスンは・・・・こちら
夏特・写真ワークショップ(8/28・30)は・・・こちら

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓