【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

6月写真ワークショップ(おさらい・継続クラス)

たいへんたいへん遅くなり(過ぎ)ましたが、
6月の写真WSのレポートです。

おさらいクラスと継続クラス、それぞれ全3回のうちの2回目。じっくり撮る時間の取れる回でしたので、パンもたくさん焼いておきました。

まずは「お野菜塩パン」の写真から。

20160624-DSCF2045_1

あら?黄色い? と思った方、
正解です

20160624-DSCF1922

野菜ジュースを入れてこねるとパン生地は黄色になります。これをバターロール成形しています。

いつもは最後におまけで載せているプロセスフォトですが今回は先に紹介しておきましょう。

20160624-DSCF1798 20160624-DSCF1802 20160624-DSCF1804

20160624-DSCF1816 20160624-DSCF1819 20160624-DSCF1824

20160624-DSCF1851 20160624-DSCF1875

どーんと他のパンと一緒に焼きたて。
(オリーブのせ、ローズマリーのせの厚焼きフォカッチャも同じ生地。奥はプチカンパーニュ)

20160624-DSCF1882

その他のスタイリングもどうぞ。

20160624-DSCF1917

こちらは終了後の夜にラインティングして。
塩がパンの水分吸っています。やはり焼きたてがイチバンですね。

20160624-DSCF1964

このスープはトマトポタージュ。
ドライトマトポタージュとでも言いましょうか。フレッシュトマトも入っています(汗)

20160625-IMG_1533

厚焼きフォカッチャ

20160625-IMG_1496

プチカンパーニュフリュイ

20160624-DSCF1914

そして、ご試食。

20160624-DSCF1929

継続クラスのほうでは、ご自身の持っていらした小物をご自身でスタイリング。三脚を使ってじっくり納得いくまで、数ミリの調整を、されていましたよ。さすがです。

20160625-IMG_1517

紫陽花から妖精が現れそう。
↓は、人魚がきっと隠れてますね。

20160625-IMG_1515

「おさらいクラス」も「継続クラス」も、ご一緒の方々と刺激を受けあって、毎回お互いの写真を見せたりスタイリングを撮らせてもらったり、吸収されていました。
6月のクラスのあとは、7月の3回目つまり最終回。

こちらのレポートもお楽しみに。

***

こちらの写真の設定・カメラやレンズについて、クリックしてFlickr画面で見ることができます。情報が消えているのもありますが、興味があればご参考になさってください。

***

パン教室・夏特レッスンは・・・・こちら
天然酵母はじめてレッスンは・・・こちら
夏特・写真ワークショップは・・・こちら
縫わないがま口ワークショップは・・・こちら

***

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓