【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

6月写真ワークショップ(基礎クラス・その1)

おさらい・継続」につづいて、基礎クラスもまだ6月分から(汗)
ドンドン行きますね。

6月の基礎クラスは第三回目。
クラスメイト同士もすっかり仲良くなる頃♪
この回は、動きを撮ろう。というテーマで、パン作りをしている手元を撮っていただきました。(その模様は、私には撮れないので、生徒さんのレポートを最後にリンクさせていただきますね)

20160626-27-DSCF2378

今回は、ドライフルーツの入ったミニ食パンでした。

20160626-28-DSCF2056 20160626-28-DSCF2065

20160626-28-DSCF2126 20160626-28-DSCF2351

動きを撮ったあとは、時間短めでしたがスタイリング写真をいくつか。

時間内に焼くパンを撮る時間はほぼないと予想して、事前に準備しておいた「塩パン」と「厚焼きフォカッチャ」です。

20160626-27-DSCF2082

20160626-27-DSCF2086

20160626-27-DSCF2108

20160626-27-DSCF2113

こちらは私が唯一撮れた(笑)「動きのある被写体」

20160626-28-DSCF2363

そして最後にご歓談。

20160626-27-DSCF2405

今年も紫蘇ソーダが活躍しました。

20160626-27-DSCF2155

赤が入るとなんだか、キラキラしますね。

20160626-27-DSCF2415

6月写真WSレポート、その2へつづきます。

***

生徒さんのブログへリンクです♪

ようこさん ・ Sacchiさん
いつも記事にしていただきありがとうございます。
他にも「書いてます~」という方いらっしゃったらぜひ教えてくださいね。

***

縫わないがま口ワークショップ(8/12)は・・・こちら
天然酵母はじめてレッスン(8/17)は・・・こちら
パン教室・夏特レッスンは・・・・こちら
夏特・写真ワークショップ(8/28・30)は・・・こちら

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓