【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

COUCOUさんでのスマホ写真講座

今月末は、写真ワークショップつづきでした。
5ヶ月にわたって開催した写真ワークショップ、感動の最終回レポートは、のちほどゆっくりとするとしまして、、、昨晩開催の、坂戸のカフェCOUCOUさんでのスマホカメラ写真講座のレポです♪

こちらも感動の数時間。
ご参加のみなさんのわくわく楽しそうな笑顔に癒やされたひとときでした。
企画いただいたCOUCOUさんに、美味しい被写体をご準備いただき、たくさん写真を撮らせていただき、講座後は美味しいお食事プレートをもりもりいただきました。

(講座開始前と講座途中で撮ったスマホ写真たち。加工ナシ)
20160130-IMG_2452 20160130-IMG_2412 20160130-IMG_2454 20160130-IMG_2424 20160130-IMG_2459 20160130-IMG_2425 20160130-IMG_2416 20160130-IMG_2467 20160130-IMG_2419 20160130-IMG_2440 20160130-IMG_2415 20160130-IMG_2449

スマホカメラでの撮り方レクチャーを終えたら、アプリで加工する内容へ。
今回は、「instagram」を利用した加工方法をお伝えしました。

インスタは、基本的にSNSなので、写真をupしないと加工後の画像保存ができないのですが、裏技でupせずに保存する方法も伝授。投稿する場合の、位置情報管理や、多くのユーザに見てもらえるような工夫もお話しました。

(COUCOUさんの「ほうじ茶豆乳きなこラテ」、インスタ加工後)
「ほうじ茶豆乳きなこラテ」 昨日の #coucou さんでのスマホ講座にて、お食事後のドリンク♪ 美味しくて楽しくて、心も温まる空間でした♪ 企画のcoucouさん、ご参加の皆さん、ありがとうございました。 埼玉坂戸の素敵カフェ。お近くの方ぜひ行ってみてくださいね。 #カフェ #ほうじ茶ラテ #坂戸 #スマホ講座 #インスタ活用講座 2部構成で開催しました♪ #わかば工房 #wakabakobo #写真講座 #カメラレッスン #写真ワークショップ

スマホカメラ操作を知りたくて参加された方、インスタの活用を知りたくて参加された方、いつものわかば工房の生徒さん、そして、なにより素敵カフェで開催されるからと参加くださったみなさん。夜にもかかわらず、都内を始め県内各所からお集まりいただきありがとうございました。

それぞれの思いで集まってくださったみなさんですが、同じ雰囲気を持っているように感じました。COUCOUさんの空間でCOUCOUさんの雰囲気そのまま、穏やかで優しくて素敵な方ばかりで、終始、ホンワカ心地よい時間でした。

COUCOU店主こじままさん、かわいくて美味しいお料理たちで盛り上げてくださり、ありがとうございました。幸せいっぱいです。

また、機会があれば、雪や嵐の心配のない時期にも(笑)よろしくお願いします。

***

COUCOUさんのブログ記事へ

***

[追記]
参加者さんの写真一覧です。個人アカウントにリンクするのははばかられましたので、一覧でどうぞ(クリックで拡大、flickrに飛びます)。みんな素敵~♪
20160130-coucou2

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓