抹茶ミルクマーブルブレッドと、抹茶生地で編み込みパン

今月のパンのうちのひとつ、
「抹茶ミルクマーブルブレッド」の試作が終わりました。(最初の試作はこちら
成形方法が課題だったので、そこそこなマーブル模様になり、これにて完成。

20170501-IMG_1262 (2)-1

撮影も終えたので、今月はなかなか順調です。

20170501-IMG_1238 (2)

レッスンは来週に迫っていますが、平日(5/9・11)の教室にお席の余裕がありますので、まだ受付けています。こちらが案内ページです

20170501-IMG_1233 (2)

***

この試作時に、おまけのパンも作りました。

マーブルは2色生地なので、こねやすさ重視でどうしても生地が多めになってしまいます。さすがに4個も作ることはないかなと、、、こんな「編み込みパン」を作りました。
黒いのはチョコフィリング。

20170501-IMG_1162 (2)

もう少し繊細な感じをイメージしていましたが、試作なのでひとまず編み方のコツが分かったのが収穫です。また材料を変えて作ってみます♪

20170501-IMG_1158-1

断面は2色生地だと映えますね。

20170501-IMG_1194 (2)

***

5月・6月の単発クラス(マンスリークラス)、受付を開始しています。

→こちらです http://diary2.mariko.biz/2017/2017-bread-lesson/

***

Rankingに参加しています。
ポチっと「いいね」で応援いただけたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

わかば工房専用インスタグラム毎日更新中♪
わかば工房インスタグラムへ