【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩と猫歩き(春・10)

週末のレッスン後は、土日どちらかは外に出て、ウォーキングか写真散歩を楽しむのが最近の習慣になっています。
夫も、家に籠るよりは近所を歩きたいと思っているようで、ほぼ毎週末のウォーキングです。

一昨日は、お花をたくさん見てきました。

八重桜

八重桜 20170416-DSCT6605 (2)

ベニバナトキワマンサク
(わが家の生垣もこれですが、今年は不振…)

ベニバナトキワマンサク 20170416-DSCT6617 (2)

うこん桜

ウコンザクラ 20170416-DSCT6643 (2)

金色に輝いています。

ウコンザクラ 20170416-DSCT6622 (2)

梨の花

梨の花 20170416-DSCT6676 (2)

道端に広がる花たち。
調べると、ナヨクサフジとか。

20170416-DSCT6778 (2)

ツルが可愛いかった。

20170416-DSCT6792 (2)

 

そしてまた、にゃんこにも会いに行きました。

20170416-DSCT6713 (2)

オレ様の庭?的に寝転ぶ猫。
お世話の方曰く、この子は新入りさんなのだそうです。

20170416-DSCT6702 (2)

こちらのハチわれちゃんは、行きと帰りで180度向きを変えていました。(撮影は同じ位置から)

20170416-DSCT6685 (2) 20170416-DSCT6741 (2)

小柄で淡い色の子。可愛かった。

20170416-DSCT6690 (2)

その他写真は、スライドショーをどうぞ。

Fujifilm X-T2
XF60mmF2.4 R Macro

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓