【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

「りすのしっぽ」Bread & DeliCafe(ふじみ野)ご近所パン屋さん巡り

つづいてのレポートは、ル・ポポタンからもほど近い

「りすのしっぽ」

3か月ほど前にオープンした、パン&デリのテイクアウトとイートインのあるパン屋さんです。

20170819-DSCT9682 (2)

可愛らしい名前と外観のとおり、お店の雰囲気も店主ご夫妻も可愛らしい、とても親しみやすいパン屋さんです。

これまで近所にありそうでなかった、デリのお店なのが嬉しいです。

20170819-DSCT9687 (2)

ここでも撮影を快諾いただき、ぐるりと撮らせていただきました。みなさん優しい。。。

20170819-DSCT9696 (2)

パンは、ベーグルがメインながらも種類豊富。他にもお惣菜系や食パンなどもあります。

20170819-DSCT9684 (2)

まだ梯子するつもりだったので、ここでもお持ち帰りやすいパンを、遠慮がちにチョイス。
手前のベーグルは枝豆チーズ、間違いない組み合わせ。お楽しみミニベーグルセットはわくわく感も一緒にいただけるところが嬉しいです。カレーパンは具がたっぷりでずっしり。逆に奥のフロマージュはふわっふわで軽いチーズのパン。ひとつひとつの特徴が生きているやさしいお味でした。

りすのしっぽ 20170819-IMG_9429 (2)(*)

次回は、デリをイートインでいただくのが目標!
またお邪魔します♪

20170819-DSCT9689 (2)

生徒さんへの業務連絡。
こちらのお店の割引券を頂戴しましたので、必要な方はお声かけくださいね。

20170819-DSCT9699 (2)

Bread & DeliCafe「りすのしっぽ」
埼玉県 ふじみ野市駒林元町3-2-6
火曜・木曜定休 9~19時

***

お店を出ると、入ったときから気温と雲と風向きが変わっていてびっくり! 外で待っていた夫が「とりあえず帰ろう」ということで一旦帰宅と相成りました。

目標のもう一軒の計画が遠のいたのですが・・・(つづく)

***

Fujifilm X-T2 / XF35mmF1.4 R
(*) Canon EOS 6D / Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓