【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ハナマンテンの「パン・ド・ミ」。それからパン粉へ・・・

最初にお知らせ。
「ハナマンテン食パン」「栗あんパン」10月の追加レッスン、ただ今受付中です。
→こちらからどうぞ

**

すっかりハナマンテンのファンになり、せっせと焼いています。

今回は、「パンドミー」
生クリーム食パンです。

かわいいミニ食パン形で。

ハナマンテンのパンドミ 20181018-IMG_5800 (2)

20181018-DSCT4023 (2)

キューブ型に入れたパンも。

ハナマンテンのパンドミ 20181019-IMG_5837 (2)

ほんとうは、ふた山のパンは角食になるはずでしたが・・・

20181019-DSCT4125 (2)

気づいたら、蓋ができず山食にすることにしました。

20181019-DSCT4129 (2)

縦に二つに割って食べるのに丁度良く、サイズのちいさな「ダブ〇ソフト」のようです。
生クリーム効果で、ふんわり・ミルキー。トーストするとさっくさくです。

ハナマンテンのパンドミ 20181021-IMG_5900 (2)

そして

このパンは、一部こんなふうに加工されていきます。

20181022-IMG_5951 (2)

薄くスライスして乾燥焼きしたのち、ざくざくに手でちぎって、ミルへ。

20181021-DSCT4171 (3) 20181022-IMG_5946 (3)

細かな「パン粉」になりました。

ハナマンテンのパン粉 20181022-IMG_5940 (2)

ハナマンテンの香ばしいパンを使った贅沢なパン粉のできあがり。

これは、来月のパン「ポティッツェン」に使う予定です。本来ならケーキクラムを使うところを、この贅沢パン粉で作ろうと思っています。お楽しみに。

来月の予定はこちら

 

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓