【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

秋の最初の写真さんぽは、シュウカイドウと彼岸花から

昨日は、レッスン後に思い立って小川町へ。

天気予報では雨だったのですが、降っている様子は全くなく、調べたら夕方まで大丈夫そう。
翌日から3連休なので次に行けるのはもっとずっと先。

早急に支度して行ってきました。

20180914-IMG_4477 (3)

満開でした。

20180914-IMG_4466 (2)

木立の下のシュウカイドウは、とても綺麗。
手入れもきちんとされています。

20180914-IMG_4468 (2)

20180914-IMG_4437 (2)

咲きほこっていました。

20180914-IMG_4403 (2)

午前中は雨だったせいもあり、木立の中はしっとり。花にも水滴がついていました。

20180914-IMG_4515 (2)

うつむく姿が健気なシュウカイドウです。

20180914-IMG_4454 (2)

場所は小川町腰越。
二十二夜塔の林です。

20180914-IMG_4396 (2)

 

帰り際の道端にて。

20180914-IMG_4525 (2)

左下の山の稜線は、堂平山と笠山。
見慣れたこのラインを見ると落ち着きます。

20180914-IMG_4540 (2)

そして
同じ腰越地区にある槻川の河原。
以前、満開時に行ったことがあり、期待して寄ってみましたが、まだだったみたいです。たまたま咲いている一角だけ撮ってみました。

20180914-IMG_4381 (2)

やはり、お彼岸頃が満開なのでしょうね。
また出直せたらいいなと思っています。

20180914-IMG_4389 (2)

 

さんぽと言いつつ、車での移動。
たまには、遠くへわざわざ撮りに行くのも気分転換になって良いものです。

**

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓