【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

埼玉鳩山「そのつ森」自家製酵母のパン

先週、ふと思い立って鳩山の雑貨屋さんへ行くことにしました。
レッスン後にしゅたっと車でたどりついた猫雑貨店。
この記事はまたのちほど書くとしまして・・・

その後、ふじみ野に帰ってこようか、そのまま実家へ向かおうか少し悩んで、実家へ行くことに。毎年自分の誕生日には必ず実家へ行っていたのですが、今年はどうしても行けず仕舞いだったのです。

その途中に、かねてから行きたかったパン屋さんがあることを地図で知り、立ち寄ることにしました。

前置きが長くてすみません、
「そのつ森」自家製酵母パンのお店です。

20180608-DSCT7163 (2)

素朴なお店構えに、素朴なお人柄のご夫婦。

20180608-DSCT7159 (2)

自家製で酵母を起こすのはもちろん、小麦粉・ライ麦粉まで自家栽培でで製粉までしていらっしゃる。

20180608-DSCT7157 (2)

粉の風味を感じる、そして酸味を楽しむ、味わい深いカンパーニュでした。写真奥は、マフィン・スコーン・平焼きあんパン。

20180611-IMG_8129 (2)(*)

クッキーになど焼き菓子も豊富です。

20180608-DSCT7147 (2)

店内、快く撮らせていただきました。

20180608-DSCT7145 (2)

20180608-DSCT7150 (2)

「そのつ森」
埼玉県比企郡鳩山町熊井79-1
[木~日]12:30~18:00

 

**

Fujifilm X-T2 / XF35mmF1.4 R
(*) Canon EOS 6D / Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

 

**

パン教室・7月メニューupしました。
生食パン風の角食作りますよ^^
こちらでご案内中です

 

**

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓