【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

はすの花が今年もはじまっていました(写真さんぽ・夏2)

昨日今日のあさんぽは、忘れていた「はすの花」めぐり。
梅雨も明けて、写真さんぽ夏編にふさわしいお花です。

 

ふじみ野市「地蔵院」

20180630-IMG_8758 (3) *1

こちらは境内で瓶に配置されているので、間近で見ることができます。

20180630-IMG_8770 (3) *1

20180630-IMG_8785 (2) *1

20180630-IMG_8799 (2) *1

この日の夜明けの空。
連日、赤く染まっていました。
4時台ならこんな空が見られます。

20180630-DSCT8545 (2) *2

西の空も綺麗で、白い月が輝いていました。
富士山と一緒に。

20180630-DSCT8565 (2) *2

 

**

 

そして翌日の今日。
朝陽はもうぎらぎらと輝いている午前6時過ぎ。

20180701-IMG_9128 (2) *3

富士見市難波田城址公園。
蓮の花の咲くこの時期、週末のみ開門時間を早めてくれています。

20180701-IMG_9110 (2) *3

葉の影にいる花は、妖艶な姿でした。

20180701-IMG_9122 (2) *3

20180701-IMG_9133 (2) *3

花もつぼみもあり、もうすこし見頃はつづきそうです。

20180701-IMG_9118 (2) *3

藤棚。

20180701-IMG_9137 (2) *3

帰り際に発見!
まだネジバナがいました。今年最初で最後かな。

20180701-IMG_9151 (2) *3

カメラもレンズもひっかえとっかえ。
楽しみました。

 

*1 Canon EOS 6D Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35mm
*2 Fujifilm X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
*3 Canon EOS 6D EF70-300mm f/4-5.6 IS II USM

 

**

夏特レッスン(パン教室)日程を公開しました・・・こちらです

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓