【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

ご近所パン屋さん「ルポポタン le popotin」(ふじみ野)

先日、「ベッカライテルタケ」さんへ行ったらば、
「ルポポタン」の川尻シェフに、まさかのばったり!嬉しい偶然。
お祝いに駆けつけていらっしゃったようでした。

そしてちょうどルポポタンも2周年記念。お店に行こうと思っていたところだったので、嬉しいというかむしろビックリでした。

そんなことで、この日はパン屋さんはしご。
キケンです(笑)
わたしもちょうど試作中だったので家にはかなりのパンの量!でも、こういうときは良いんです。勢いです(笑)冷凍も視野に、また、夕ご飯はパンのメニューに即変更して、ストレスなく買い物です♪

20180606-DSCT7042 (2)

時間も時間なので、残りアイテムもそれほどはなく。

20180606-DSCT7053 (2)

写真を撮らせていただきました。

20180606-DSCT7047 (2)

焼き菓子も気になる。

20180606-DSCT7046 (2)

家族の顔を思い浮かべてこんなチョイスになりました。

・クロワッサン
・豆乳リュスティック
・チョコリュスティック
・ミルクフランス

20180606-IMG_7038 (2)(*)

家に帰ってから、まとめて写真を撮るのも、最近の楽しみのひとつです。

ふじみ野で安定のパン屋さんのひとつ、ルポポタン。
3年目も楽しみに、また伺いたいと思っています。

**

「ルポポタン le popotin」
埼玉県ふじみ野市駒林元町3-8-1
月曜定休 9~19時

**

Fujifilm X-T2 / XF35mmF1.4 R
(*) Canon EOS 6D / Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

 

**

パン教室・7月メニューupしました。
生食パン風の角食作りますよ^^
こちらでご案内中です

 

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓