【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

1月の空たち(ふじみ野写真さんぽ・冬5)

この3連休中の、ウォーキング。
週末は、夫も一緒なので、距離も時間も長めでてくてく歩きます。

 

成人の日の早朝ウォーキングは、息子が起き出す前までに帰宅を決めてやや短かめコース。朝焼けだけ見られたらそれでOKくらいに思って出かけました。

日の出時刻はもう過ぎていましたが、お天気下り坂だったので、まだお日様は見えず。
見晴らし良い場所までいくうち、だんだん空が赤らんでゆき、ちょうど良いタイミングでこんな朝焼けに会えました。

20180108-DSCT0385 (2)

20180108-DSCT0383 (2)

20180108-DSCT0392 (2)

半月は頭上に。

20180108-DSCT0390 (2)

てくてく、東へ向かって歩き、時間とともに空は紅色から金色に。

20180108-DSCT0407 (2)

後光とおめでたそうな色なのが嬉しい、朝陽です。

20180108-DSCT0405 (2)

成人式を迎えた息子は、まだまだ中身はこれから・歳だけの成人、といったところですが、小学生の頃から好きだった道に進むべく毎日を過ごしている様子。後悔しない人生を歩いていってほしいです。

中学時代からのお友達とともに、成人式に向かう後姿が、少しずつ頼もしくなっているのかなと感じました。

20180108-DSCT0412 (2)

さて、

時間が戻って、その前日のウォーキング。
この日はちょっと頑張って、珈琲店に寄るというおたのしみ付きにして、日の出頃から歩き始めました。

インスタのストーリーズ(最近こっちの機能が目だってきたように思います)にあげた写真で、文字入れもフィルタそのままで貼り付けてみます。(以下スマホ写真)

IMG_20180107_153413_416

IMG_20180107_153703_995

IMG_20180107_154039_376

IMG_20180107_154359_599

ウォーキング距離は、少し前まで10kmだったのですがなかなか到達しないので、最近は5kmに下方修正したところ、この日は夕方もちょっと歩こうということになり、、、

IMG_20180107_210040_155

10km達成記念デシタ。

毎日は難しいですが、いろいろな楽しみを盛り込みつつ、続けたいと思っています。
そしてカメラを忍ばせた日は、適度に撮れたらと。

 

***

カメラ Fujifilm X-T2
レンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

スマホ Xperia SO-01H

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓