【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

澄み切った青空のあさんぽ(ふじみ野写真散歩)

一昨日の台風では、
ニュースで被害の様子をみるたび心が痛みます。
今回は雨台風と言われていたとおり、
埼玉県内の、わが家からも遠くない場所で
水害に見舞われています。
少しでも早く平常の日々が戻ってきますよう
祈るばかりです。

この日のレッスンは、延期にさせていただき、
皆さん全員がお越しいただける振替日を
設定することができました。
週中から、早々の返信ご協力をいただき、
とてもありがたかったです。助かります。

20191013-IMG_5297 (2)

台風一過の朝は、
悲しいほどの青い澄み渡った空。

最近は写真を撮りながらの
ゆったりウォーキングです。

今日は駅の向こう側に行ってみました。

20191013-IMG_5260 (2)

20191013-IMG_5277 (2)

今まで通ったことのなかった道の先には
美しい林がありました。
私有地なので、道路端から空気と写真を堪能。

20191013-IMG_5285 (2)

夫は砂川堀が気になる、と、
途中で分かれ、私はゆっくりと家に戻りました。

20191013-IMG_5324 (2)

勝瀬っ原や、ふじみの公園。

20191013-IMG_5329 (2)

20191013-IMG_5338 (2)

このままの形に剪定してほしい、
と、切に思った「ハートの木」

20191013-IMG_5340 (2)

さらには、以前住んでいたマンションをかすめ、

20191013-IMG_5358 (3)

20191013-IMG_5365 (2)

稲荷久保公園、南むさしの公園

20191013-IMG_5395 (2)

東久保区画整理公園。

どの公園からも、
公園からは秋の香りがふわ~っと香っていました。
小さな小さな金木犀の花を、
目を凝らしてだいぶ探したのですが、
開花しているのがまったくなく、全部蕾でした。

20191013-IMG_5413 (2)

山茶花も、もう咲いています。
昼間はまだ暑いくらいなのに、
もう冬の知らせを受け取ってしまった気分です。

20191013-IMG_5428 (2)

台風の爪痕も見ながらの散歩でしたが、
いつもの写真たち、集めてみました。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓