【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

秩父ヒメボタルの夕べ

昨年にひきつづき、
今年も秩父ヒメボタルに会いに
連れていっていただきました。

ヒメボタル 20190614-IMG_0872-2

昨年の記事はこちら↓

https://diary2.mariko.biz/2018/hime-botaru/

同じポイントから、
レンズ違いで撮っています。
昨年は50mm、今年は35mm、
やはり広々アングルは気持ちいいです。

(こちらが昨年の写真です)
IMG_6546-2

 

林の中に少し入ると真っ暗なので、
ホタルも強く強く発光して見えます。

ヒメボタル 20190614-IMG_0731-2 (2)

一度、花とからめてみたかった構図も
なんとか撮れました。

ヒメボタル 20190614-IMG_0982-2 (2)

縦位置も楽しみました♪
星もちらちらと写っています。

ヒメボタル 20190614-IMG_1046-2

今回は、大分粘ったので、
いろんなアングルからの写真が残せました。

ヒメボタル 20190614-IMG_0708-1 (2)

いづれも、
帰宅後にPhotoshopで比較明合成で現像しました。
積算で3~10分くらい
シャッターが開いている計算になります。

新しい出会いもあったりして、
楽しい蛍撮影の夕べでした。
みなさまに感謝感謝です。

そして、次なるは小川町の蛍さんぽです。
今年はどれくらい通えるかしら。

**

カメラ EOS 6D
レンズ Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35mm
f/1.4 ISO1600

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



写真

Posted by UEDA Mariko