【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

今月のパンは優しいミルク味の「ミルヒヴェック」

今月のパン教室、
フリークラスがはじまっています。

メニューのうちのひとつ
「ミルヒヴェック」

ミルヒヴェック 20190911-DSCT6605 (3)

牛乳だけで仕込み、
キメ細かで歯切れ良い食感に仕上げました。
ミルク風味が口の中いっぱいに広がります。

ミルヒヴェック 20190907-IMG_4347 (2)

クープ入れ工程がとても楽しい。

20190906-DSCT5979 (2) 20190906-DSCT5986 (2)

自然に葉っぱの形に広がるのが、
わかば工房としては、これまた嬉しいパンです。

ミルヒヴェック 20190906-DSCT6003 (2)

レッスン後に、残った1個で、ひとり撮影会。
文字入れ用に使おうと思います。
葉っぱのカーブがお皿と逆なのがオシイ!

ミルヒヴェック 20190911-DSCT6661 (2)

明日もこのレッスンです。

大好きな、マカダミアリュスティックと
一緒に作っていきます。
(記事はレッスン後にupしますね)

マカダミアリュスティック 20190907-DSCT6274 (2)

わたし的には、大好きなパンの組み合わせで
そして思い入れの強いパン同士で
あまり、バックグラウンドを離し過ぎないよう
ちゃんとパンの説明を優先して
レッスンしないと!と思っています。

お待ちしています。

**

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓