【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

2021年の「手づくりパンカレンダー」

2021年のカレンダー

生徒さんから
「来年のはないですか?」
と訊いていただき

それだけでもありがたくて、作っています。

20201224-DSCT9467 (6)

大きさはハガキサイズで横位置。
パッケージも今までと同じです。
外注せず自宅プリントにしました。

これまでと違う点は
今回はじめて「六曜」を入れたこと。
小さな文字ですけれどね。
デザインよりも実用性を取りました(笑)

20201224-DSCT9452 (3)

12月に入ってから作ったので
お手元に届けられた方は今回は少なめです。

そしてさらに今年は、
にゃんこまではできずパン1択です。
楽しみにされていた方ごめんなさいm(_ _)m

*

各月のパン
1月 牛柄ソフトベーグル
2月 シナモンロール
3月 黒コッペのいちごサンド
4月 3色ぐるぐるブレッド
5月 バターロール
6月 カイザーあんバタ
7月 焼きカレーリング
8月 つぶつぶライ麦ブレッド
9月 すだちメロパン
10月 かぼちゃシナモンパン
11月 紅玉ホットサンド
12月 シュトレンラッピング

たぶん全部instaにアップした写真。
ブログにもほとんど登場しています。

今年は
パンの写真をほんとうにたくさん撮りました。
メモ代わりと称して工程も撮って残してありますし。
数がとにかく多くて、探すのもひと苦労でした。
そんな中のベスト12です。

細々とでも、
カレンダーとして残せたらと思っています。

*

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓