【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

秋の写真さんぽ。暖かな日差しと色鮮やかなお花たち。

寒ーい冬が来る前の、
穏やかな秋の日の写真さんぽ。

ぽかぽか暖かな日、
秋のお花たちをお散歩しながら撮ってきました。

*

秋といえば「コスモス」

20201026-DSCT8355 (2)

”下からコスモス”
コスモス撮りには合言葉だったりします。
空と一緒に撮れるが良いのです。

20201026-DSCT8341 (2)

20201024-DSCT8183 (2)

20201024-DSCT8195 (2)

ピンク系のお花が目立ちました。

*

「シュウメイギク」
よく知られていますが菊の仲間ではなくて
これはキンポウゲ科。
むしろコスモスがキク科です。

20201024-DSCT8179 (2)

秋のバラもちらほら見かけました。

20201024-DSCT8217 (2)

我が家の花壇でも忘れられそうなほど小さなバラが咲いていました。
毎年すぐに虫に食べられてしまうおんで
すぐに摘んで部屋に飾りました。

20201027-DSCT8456 (5)

フウセンカヅラ

20201026-DSCT8324 (2)

種もハート模様が可愛いのですよね。
今年も採れています。

20201026-DSCT8320 (2)

クサギが鮮やか。

20201024-DSCT8269 (2)

かわいい実のヤマボウシ。

20201024-DSCT8250 (2)

ナンキンハゼ。
公園にちゃんと表示板が掛かっていたので
名前も覚えました。
ドライフラワーでリースに使われているのをよく見ます。

20201024-DSCT8241 (2)

きれいな赤色の紅葉も楽しめて、
一つで二度おいしい植物ですね。
(でも花を調べたらあまり心躍らない感じでした)

20201024-DSCT8234 (2)

このあたりの紅葉のピークはまだこれから。
そろそろ写真も撮りに行けると良いなぁと思っています。

20201024-DSCT8230 (2)

 

20201024-DSCT8279 (2)

神社↑と猫さん↓
落ち着いた風景の中の散歩は気持ちも穏やかになります。

20201024-DSCT8261 (2)

あまり、のんびりすると
月が現れる時刻になってしまいますが(笑)

20201024-DSCT8273 (2)

カメラを持ってのんびりと歩けるのは
なんて貴重な時間なのだろう、と思います。

 

*

 

ポチっと応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓