【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ポップオーバー・イベントレッスン(第3回)

本日は、ポップオーバーイベントレッスン。最終回をむかえました。
今回も満員御礼。 パン教室よりも少し定員を増やしているので、今日もわいわいがやがやにぎやかなレッスン時間でした♪

最近は、生徒さん同士の”再会の場”にもなっているようで、今日も複数の再会に立ち会いました。「あれっ?」からはじまる会話、微笑ましく嬉しいひとときです。今日は特にまさかの再会もあったようですね。

* *

さて、こちらは今日の美人さんポップオーバー。
色白美人です。

ポップオーバー 20150709-DSCF8870

こーんなに沢山の中から厳選されました(笑)

ポップオーバー 20150709-DSCF8855

こんがり、焼き色が濃いめの子は、牛乳を使ったタイプ。
奥に見えるのは、色白な豆乳入りです。

ポップオーバー 20150709-DSCF8860

こんがりタイプ・チーズ入りポップオーバーには、おかず系をサンドしてお召し上がり。

チーズポップオーバー 20150709-DSCF8843

ミニポップオーバーは、写真撮れていませんが、カスタードクリームを作ってシュークリームに。抹茶ポップオーバーは、小豆白玉にしました。

* *

そしてこちらは、1個残った抹茶ポップオーバー。
レッスン後の自主練のために残ったのかな?というくらい毎回、1個だけ抹茶が残ります(笑)

今日は、白玉に黒みつを添えました。
奥のコーヒーは、本日生徒さんからいただいた有機コーヒー。Uさん、ありがとうございます。早速いただいています。 先日ドリップを習ったので復習をしながら淹れました。美味しかったです♡ 和とコーヒーもいいですね。

抹茶ポップオーバー黒密白玉 20150709-DSCF8890

トロリと黒みつ。この甘みが体に染みわたります。
レッスン後の、「食洗機”ごーごー”&ルンバ”がーがー”」な、隣の部屋で、私はゆったりとおやつの時間でした。

抹茶ポップオーバー黒密白玉 20150709-DSCF8916

今日は、はじめてお越しいただいた方・写真クラスからパン教室に足を踏み入れてしまった方・久しぶりに思い出して来てくださった方・いつもパン教室に来てくださっている方、、、ほんとうにさまざまなお顔ぶれでした。 こうして集って戴けて本当に嬉しいです。 チームワークも手際も良くて、助かる場面も多々ありました。
ご参加いただいたみなさま。ありがとうございました。

* *

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R

* *

パン教室、7月レッスンは・・・こちら☆(募集中)
夏の特別レッスンは・・・こちら☆(7/10募集開始)

* *

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓