「 蝋梅 」一覧

航空公園の梅ふたたび(写真散歩・春3)

先月の航空公園写真さんぽから一週間後。
また、立ち寄ってしまいました。前回駆け足だったのでもうすこしくまなく歩きたかったのと、あの梅ちゃんたちにもう一度会いたかったから。

20170308-DSCT3055 (2)

思ったように撮れたかは別として、また会えたのは嬉しかった♪

20170308-DSCT3056 (2)

蝋梅もまだ咲いていました。

20170308-DSCT3088 (2)

20170308-DSCT3094 (2)

お茶室の庭にある竹林。

20170308-DSCT3098 (2)

ミツマタも咲き始めていました。

20170308-DSCT3100 (2)

この日は馬酔木がキラキラと。
可愛く垂れていました。
釣鐘のお花って愛らしいですね。

20170308-DSCT3127 (2)

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

***

現在受付ているレッスン一覧はこちらです

***


富士山探しの1月の写真さんぽ(冬・7)

先月のウォーキングは、夕さんぽになることが多く、日の沈む頃の富士山をお目当てに歩いていました。

大井高校付近や、

20170124-DSCF0369 (2)

イオン大井店屋上は、よく見えるポイントです。

20170126-DSCF0409-1

夕さんぽ、街灯もほんわりときれい。
(大井江川緑道)

20170126-DSCF0417-1

お花はいかにも冬の花。梅と蝋梅が香りもよくきれいでした。

20170121-DSCF9961-1

20170121-DSCF9967 (2)

もう2月になったのでお花も増えてくる時期。
3月にはまた「写真散歩の会」も再開したいなと思っています。

***

・パン教室春の特別レッスン・・・ご案内中
・スマホカメラ写真WS・・・3/8(水)ご案内中
・天然酵母はじめてレッスン・・・3/7(火)ご案内中

***


冬枯れの写真さんぽ(冬・3)

少し前のことですが、お正月のおさんぽ写真を。
実家へ行ったとき、ウォーキングがてら近所を写真散歩してきました。

***

この季節、咲いているお花は「蝋梅」くらい。
一本だけご近所にあったこの木が、まさに満開で迎えてくれました。

20170103-DSCF8515 (2)-1

でも、

それ以外は、全くもって華やかな色合いはなく、グレーがかった世界。冬の独特の雰囲気です。

20170103-DSCF8540 (2)

夕方は、オレンジというか金色の光が踊っています。

20170103-DSCF8530 (2)

これは何の実?種?でしょうか。
川岸のフェンスにからまった、カサカサの植物が、風にふわふわと揺れていまいた。

20170103-DSCF8536 (2)

いたずらができそうな、”ひっつきの実”。いたずらしようと思ってひと粒取ろうとしたら、痛いっ! やられました。

20170103-DSCF8547 (2)

この日の昼間も、綺麗な青空が広がっていて、穏やかな三が日でした。お正月のあの雰囲気、とっても好きです。こんな日々が毎年つづきますように・・・

20170103-DSCF8527 (2)

***

写真さんぽシリーズは、前ブログの「写真散歩」カテゴリーから連番です。

Fujifilm X-T2 / XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

***

・現在募集中のレッスン・イベント最新情報は、こちらからどうぞ
・天然酵母はじめてレッスン  1/26(木)・・・こちらで受付開始
・スタイリングボードづくりWS(1/22・2/10)・・・こちらで受付開始

***