【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

航空祭の飛行訓練を見に行ってきました。at入間基地

明日は入間基地の航空祭ですね。
前日の予備飛行があると聞いていたので、ちょうどお休みのタイミングでの晴れ間に見に行ってきました。

20171102-IMG_1731 (3)

ブルーインパルスは、いつ見てもカッコイイ。

20171102-IMG_1572 (2)

20171102-IMG_1737 (2)

20171102-IMG_1767 (2)

20171102-IMG_1775 (2)

20171102-IMG_1684 (2)

20171102-IMG_1745 (2)

20171102-IMG_1623 (2)

20171102-IMG_1635 (3)

まわりの詳しいおじさま方いわく、飛行訓練でももうすこしアクロバットをするとのこと。 本番の演目にあるであろうハートや星を見たかったなぁと。

20171102-IMG_1662 (2)

場所は、入曽多目的広場。
前日にも関わらず、ものすごく混んでいました。

20171102-IMG_1724 (2)

着陸滑走路の正面で、練習を終えて基地に戻る姿。

20171102-IMG_1822 (2)

自衛隊輸送機も頭上を飛んでいきます。

20171102-IMG_1482 (2)

20171102-IMG_1488 (2)

練習も終わり、帰り際に公園にいた子供たちが「虹!虹!」と。

空を見上げると、綺麗な虹が。
飛行中、彩雲には気づいていましたが、こんな逆さ虹(正式名称は何でしょうね?)と旅客機のコラボまで見れました。

20171102-IMG_1830 (2)

足元の野の花もかわいかった。
明日も元気にしていてほしいなぁ。

20171102-IMG_1501 (2)

買い物を終えて、帰宅時の空(at PASAR三芳・onスマホ)
線状の雲がきれいでした。

20171102-DSC_0411

***

Canon EOS 6D
EF70-300mm f/4-5.6 IS II USM

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓