【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

古代蓮、シラサギ、カルガモの親子…伊佐沼の朝の景色(写真散歩・夏10)

氷川神社のエントリーを先に書いてしまいましたが、実は伊佐沼へは今年4・5回通っています。
蓮の花が、これから咲くのか、見頃はいつか、もう終わったのか、、、行くたび分からずですが、古代蓮の追っかけはひとまず終了。

ということで、まとめ写真です。

20170706-IMG_5437 (2)

シラサギ。

20170706-IMG_5432 (2)

カルガモの親子。

20170706-IMG_5478 (2)

ここは、鳥の写真を撮る方が多く、ものすごいレンズを携えている人が必ずいらっしゃいます。フレンドリーな方からしばしお話を聞くのも楽しいです。3度ほど、カイツブリのお話を聞かせてもらいました…

20170706-IMG_5405 (2)

(左下)卵を温めている親鳥。
あそこにいるよ、と、肉眼では見えない場所に(言われるがまま)カメラを向けて撮りました。(一部トリミング)

20170706-IMG_5422 (2)

***

20170706-IMG_5415 (2)

蓮の花は、私が行ったタイミングではいつもちらりほらり。

20170706-IMG_5482 (2)

それでも、綺麗なコが居ると嬉しくなります。

20170714-IMG_9425 (2)-i

散ったあとも美しいのが蓮の好きなところでもあるのです。

20170713-IMG_6640 (3)-i

帰り際、
隣接した花壇で、お花写真も撮って、写欲を満足させるのでした。

20170714-IMG_9476 (2)-i

この時期は、紫やピンクの花が綺麗ですね。

20170714-IMG_9465 (2)-i

さて、次はどこでどんな被写体に会えるでしょうか。
いつもの、ふじみ野散歩も楽しみながら、ブログもupしていきますね。

***

※ カメラ・レンズはそれぞれの写真からリンクしているflickrページ内で見ることができます。

***

パン教室「夏の特別レッスン」満席の日程もでてきました。ご案内はこちら(↓)です。

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓