【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ウォーキングついでのイルミネーション(写真さんぽ・冬1)

一昨日のウォーキング。
このところ毎日ではないですが、5km以上は歩こうと決めて距離を歩くようになりました。目標は10kmですが時間がなくて、達成率は10%くらい^^;

この日は富澤商店に買い物があったので、ららぽーとを往復。

夕方出発して、ほんの少しこんな写真も撮りつつ、てくてく、、、

20171206-DSCT7581 (3)-1

20171206-DSCT7577 (2)

夕日を背にした富士山を拝みつつ、、てくてく、、、、

20171206-DSCT7597 (2)

20171206-DSCT7604 (2)

ほぼ真っ暗ですが、ぎりぎり空の色を撮れる時間に到着しました。(ちなみに、この日は日の入りが一番早い日でした。冬至ではないんですよね)

20171206-DSCT7608 (2)

買い物をしたら、もうすっかり真っ暗。
折角なので、表玄関を拝んで、またひたすらてくてく帰ってきました。

20171206-DSCT7614 (2)

自宅近くまで来ると、ちいさいショッピングモールながらもイルミネーションをしているところがあるので、買い物もあることですし、すこし立ち寄ろうかなと、、、予定外の道草。

20171206-DSCT7631 (2)

20171206-DSCT7661 (2)

20171206-DSCT7684 (2)

20171206-DSCT7635 (2)

20171206-DSCT7643 (2)

ここから下の3枚は同じ場所で撮りました。

20171206-DSCT7676 (2)

20171206-DSCT7672 (2)

20171206-DSCT7682 (2)

そんなことをしていると、
ちょっとのつもりが、しばらく楽しんでしまいました。

20171206-DSCT7653 (2)

冷蔵パン生地の解凍と、別のパンの二次発酵をしていたことをうっかり忘れましたが…なんとか間に合ったようでした(ぎりぎりセーフ!)

イルミネーションが楽しい季節になりましたね。

***

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓