【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

伊佐沼の蓮の花と鳥たち、そして川越氷川神社の風鈴回廊。

今年も、蓮の花がはじまったので、
川越は伊佐沼に何度か足を運んでいます。

 

天気予報では雨のこの日。
朝、ちょうどできた少しの時間に雨が上がっていたので、車を走らせると、伊佐沼に着いたとたんに雨。(よくある話)

せっかくなので、橋を一周してきました。

20180705-IMG_0067 (4)

20180705-IMG_0045 (4)

しっとりと美しい花たちでした。

20180705-IMG_0061 (2)

帰り間際は大粒の雨。
カイツブリさんもおうちに帰りましょ。

20180705-IMG_0121 (2)
(Canon EOS 60D EF70-300mm f/4-5.6 IS II USM)

 

そしてまた別の日、
つい数日前の連休。

夜明け前に目が冴えてしまったので、一路伊佐沼へ。

20180716-IMG_0574 (2)

午前4時過ぎ。空が白みだしている、日の出前の静かな時間でした。

20180716-IMG_0567 (2)

カメラマンもひとりふたりだけ。

20180716-IMG_0557 (2)

派手な朝焼けはありませんでしたが、
鳥たちも起き出して、一日が始まることを実感しました。

20180716-IMG_0671 (2)

20180716-IMG_0723 (2)

蓮の花はまだつぼみのまま。

20180716-IMG_0743 (2)

「ポンッ」という花の開く音を聞きたいと思っていましたが、蒸し暑さも増してきて、一時中断。撤収です。

20180716-IMG_0740 (2)
(Canon EOS 6D  EF70-300mm f/4-5.6 IS II USM)

 

涼しい場所へ避難です。
そのまま氷川神社へと移動しました。

 

 

この時期おなじみ、風鈴。
さわやかな風を感じます。

20180716-IMG_0797 (2)

カラフル風鈴も

赤い風鈴も

20180716-IMG_0787 (2)

そして透明も。
いつ行ってもこの場所の風鈴が爽やかで好きです。

20180716-IMG_0776 (2)

毎年の夏の風物詩・風鈴回廊。
風があれば涼しい音色も楽しめます。

20180716-IMG_0772 (2)

まだ6時前なので人もまばら。
写真目的で行くのなら、早朝がおすすめですね。

20180716-IMG_0779 (2)

縁結びのパワースポットらしいおみくじにも、ふっと笑顔がこぼれました。

20180716-IMG_0785 (2)
(Canon EOS 6D Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35mm)

 

さて、

そのまま帰宅しても良かったのですが、
この日はお休みだったので、再度伊佐沼に寄りました。

20180716-IMG_0813 (2)

すっかり花は開き、
お話好きなおじさんが「あぁそれなら、ちょうど神社に行ってるときに花が開いたんだねぇ」と。

20180716-IMG_0817 (2)
(Canon EOS 6D Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35mm)

次こそは
音を聞きにいこうと思います。

 

 

**

パン教室 夏特レッスン受付中→こちらです

写真WS・クラフト・スマホ 夏特レッスン受付中→こちらです

**

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓