【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野お花見さんぽ(写真散歩・春3)

今年は咲きはじめの早かったソメイヨシノ。
花冷えもなかったので、あっという間に散って行きました。

前の投稿から、まだ3日ほどのこの日は、もうすっかり満開。

**

地蔵院のソメイヨシノ

20180328-DSCT8906 (2)

20180328-DSCT8917 (2)

地蔵院といえば、枝垂れ桜。
実は今年、うっかり見に行き忘れ、あわててソメイヨシノに会いに行ったのです。
大きな大きな木が3本。こちらも見事でした。

20180328-DSCT8925 (2)

夕刻の、またこれも撮れなくなるギリギリの時刻に、急いで訪れたのでした。

20180328-DSCT8902 (2)

でも、月は綺麗に。桜の間から。

20180328-DSCT8931 (2)

**

Fujifilm X-T2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

**

そして翌日。
この日はノーレッスンディだったので、朝からカメラ持って近所をぐるり。

まずは中沢公園。
奥にはリズムタワー。

20180329-IMG_5757 (2)

遊歩道・もりのさんぽみち。

20180329-IMG_5769 (2)

ビオトープ。

20180329-IMG_5770 (2)

さらに遊歩道を駅方面へ。

いちばん早くから咲いていたソメイヨシノはもう散っていました。

20180329-IMG_5779 (2)

これから新緑も綺麗な時期になりますね。

20180329-IMG_5788 (2)

もみじのつぼみも目立ちます。

20180329-IMG_5795 (2)

20180329-IMG_5800 (2)

そして、
セイコーモータースクールを経由して、なんぽのみちから弁天の森へ。

20180329-IMG_5807 (2)

すこし離れた畑越しに弁天の森。

20180329-IMG_5831 (2)

氷川神社経由で帰宅の途につきました。

枝垂れ桜を見上げて。
背景はソメイヨシノ。

20180329-IMG_5841 (2)

こちらの奥には、真っ赤な椿。

20180329-IMG_5852 (2)

20180329-IMG_5863 (2)

最後は、西ノ原中央公園(五号公園)のローラースライダー。
もう葉っぱの出ている桜越しに。

20180329-IMG_5867 (3)

今年の桜はほんとうに儚く終わってしまいました。

でもここから、たくさんの花々が咲いていく季節。
次の花へとバトンタッチですね。

 

**

Canon EOS 6D
EF24-70mm f/4L IS USM

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓