【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

赤い葉に誘われて寄り道「多聞院の紅葉」

昨日は、所沢にちょこっと用事。

行きの道すがら、
多聞院のお庭が赤くなっているのをチェックしたので、
帰りにちょろっと立ち寄りました。

20181121-DSCT6249 (2)

真っ赤な木々が鮮やかです。

20181121-DSCT6252 (2)

庭師の方が数名。
綺麗に手入れをされていました。

20181121-DSCT6233 (2)

「あと30分早ければ、あの木に光が当たってきれいだったよ」
「朝もふっくらときれいだから」

と、いろいろと教えてくれました。

20181121-DSCT6246 (2)

枝まで赤い。

20181121-DSCT6235 (2)

いつ来ても、お庭はとても綺麗で、
落ち葉もほとんど見当たりません。

柿があることははじめて知りました。
絵になります。

20181121-DSCT6255 (2)

でもその柿、なぜか灯篭に(笑)

20181121-DSCT6256 (2)

オレンジ色の楓も美しかった。

20181121-DSCT6261-1

この後、赤く変わる葉でしょうか。
また出直せたら良いなと思いました。
次は朝の日差しの時間にでも。

20181121-DSCT6263 (2)

 

20181121-DSCT6268 (2)

もう少しで日暮れ。
秋の夕焼けは美しいですね。
ゆっくり鑑賞せずに、次の目的地へと急ぎました。

20181121-DSCT6269 (2)

「多聞院」
所沢市中富1501 →地図

 

**

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

**

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓