【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

夏のあさんぽと、ふじみ野の個性的なビル

昨日のあさんぽ。

もうだいぶ陽が昇って、暑くなり始めた中、
ほんの少しの散歩で
朝の外の空気を吸ってきました。

公園にて
葉っぱに写る、別の葉の影

20190818-DSCT4322 (2)

畑の生垣、アケビの花。
こんなにシワシワなのははじめて見ました。
梅雨明け後に猛暑が続いていたせい?

あけび 20190818-DSCT4332 (2)

こちらは別の畑
生け垣の向こうに、
そよそよと涼し気なアスパラの葉っぱ。
実が生っているいるのをはじめて見ました。

アスパラ 20190818-DSCT4340 (2)

どんなお花が咲いたのか・・・
想像を膨らませ(ググればすぐに出てきますが)
来年楽しみにしたいと思います。

アスパラ 20190818-DSCT4344 (2)

これはたぶんはじめて見る花。
名前は何かな。(センニンソウ?)

20190818-DSCT4316 (2)

すぐお隣は、カラスウリが
ツルを伸ばしている場所です。

烏瓜 20190818-DSCT4315 (2)

あっと言う間の散歩を終え、
(あっという間に蚊に刺されたという話も)

近所のお気に入りの建物を撮って
早々に帰宅です。
後からタイムスタンプを確認したら
見事に、15分さんぽでした。

ちなみにこちら、
左が2番・右が1番に好きなビルです。

20190819-0002 20190819-0001
(スマホで撮りinstaで少し加工)

なぜ今、これを撮ったかというと、
右のビル隣に7階建てのビルが建ってしまうから。

散歩の景色はどんどん変わるので
今を切り取っておかないと。と
最近切に切に感じるのです。

今年たくさんあった草や花や木が、
来年も見れるとは限らないのですよね。

**

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓