【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ようやく「ふじみ野さんぽ」も春めいてきました。

本日は、南古谷の税務署へ。

昨日夜寝るまでは、
片道だけでも、雨が降る前に歩いて行こう!
なーんて思っていましたが、
奮い立たせることができず、結局、車で往復xxx
(昨日の長野で、パンプスで12000歩歩いた疲れが残っていました)

せめてご近所だけは歩きましょ、
ということで、夕暮れ前に外に出ました。

目的地はこちら。

20190225-DSCT3269 (2)

河津桜。今年もこの時期から
咲いてくれていました。

20190225-DSCT3272 (2)

20190225-DSCT3290 (2)

お隣には、しだれ梅も。
毎年このふたつのピンクが、
春の訪れを真っ先に告げてくれます。

20190225-DSCT3278 (2)

すこしずつ日も暮れて。

20190225-DSCT3298 (3)

桜を見て元気が復活したので、
すこし遠回りで帰ることに。

思いついて、あの農家さんの「夏みかん」を
目指そうと(笑)←まだピールを作る気満々。

日も落ち、空はこんなふうに赤くなってきました。

20190225-DSCT3315 (2)

ひこうき雲と、飛行機もgoodタイミングで。

ふじみ野は高層マンションが目印になるせいなのか、
入間からの自衛隊訓練機がよく旋回します。
今日も、2機のYS11(←後から調べました)が
しばらく空をぐるぐると飛んでいました。

20190225-DSCT3311 (2)

日もとっぷり暮れましたが、
農家さんまだ庭で作業していて
夏みかんも無事ゲットです(笑)

20190225-DSCT3322 (2)

今日のご近所さんぽは、
小さな幸せで元気チャージできました♪

ちなみに、歩数は4500歩。

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓