【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

桜さんぽが今年もはじまりました(ふじみ野写真さんぽ)

※ 写真さんぽの会のご案内は
こちらに[→Link]移動しました。

 

**

2月の「河津桜」から1か月。
ようやくいろいろな桜が咲きはじめてきました。

外に出る格好の理由になる、写真さんぽ。
さぼり気味のウォーキングを再開するきっかけになりそうです。

まずは「地蔵院」から、
樹齢350年の枝垂れ桜。

ちょうど見頃になっていました。

20190324-IMG_8700 (3)

夕方。日没時に訪れたので、
こんなふうに撮ってみました。

20190324-IMG_8659 (2)

20190324-IMG_8656 (2)

心なしか、年々やせていっているかな、
といった印象。

20190324-IMG_8667 (3)

それでも美しいのは変わりないです。

20190324-IMG_8674 (2)

レンズは70-300を持って行ったので
この写真(↓)だけiPhoneで撮っています。
広角はスマホで、と決めて、
替レンズは持ちませんでした。(重いからねー)

地蔵院枝垂れ桜

20190324-IMG_8684 (3)

日をさかのぼって4日前。

こちらは「もりのさんぽみち」のソメイヨシノ。

20190321-IMG_8581 (3)

毎年早く咲く木が1本あり、
そこが開花していました。
この週末の寒の戻りで、今は2分咲きくらいに
とどまってくれているようです。

20190321-IMG_8586 (3)

どんより曇り空の朝でした。

20190321-IMG_8591 (2)

桜とセットで必ず撮るつくし。

大通りを隔てたいつもの場所。
道路端に、毎年姿を見せてくれます。

20190321-IMG_8607 (2)

帰宅したタイミングで、
家の前の(お向いさんの)植え込みに
つくしが生えているのを発見!

20190321-IMG_8618 (2)

ちょうどお隣さんのご夫妻が通り、
わが家よりずっと前から住んでらっしゃるのですが、
「はじめて見ました」と。驚いていました。

20190321-IMG_8617 (2)

さらに、向かいのマンションの沈丁花。
こちらも毎年、建物の向こう側からも薫りが漂ってきて
季節を感じさせてくれる花です。

20190321-IMG_8615 (2)

花もいろいろ咲き始め
楽しい春です。

20190324-IMG_8647 (2)

Canon EOS 6D
EF70-300mm f/4-5.6 IS II USM

 

**

 

しばらく忘れ去られていたような
「ふじみ野写真さんぽの会」
ですが、

ちょうど良い機会なので再開しようと思います。

こちらにて[→Link]
ご案内ページを作りました。

ご興味あればぜひご参加ください。
お待ちしております。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓