【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

今年の多聞院の紅葉。11月下旬の写真さんぽ

毎年、紅葉の時期には必ず訪れる「多聞院」

今年の多聞院も、
美しいタイミングで紅葉を見ることができました。

行ったのは2回。

夕暮れ前で、出かけたついでに
駆け足で立ち寄った日が最初でした。

まだ緑の葉も多く、

多聞院 20191121-IMG_6544 (2)

色とりどりで
美しい木々が重なります。
白飛びしやいましたが奥には大きなイチョウ。

多聞院 20191121-IMG_6519 (2)

多聞院 20191121-IMG_6530 (2)

しかし、
光が少ないのは否めず。

雨の多かった今年の秋。
空模様と、自分の予定とをなんとか合わせて
もう一度来ようと思ったのでした。

多聞院 20191121-IMG_6562 (2)

身代り寅さん、
また来ます!

多聞院 20191121-IMG_6526 (2)

 

そして10日後の朝。

多聞院 20191130-IMG_6739 (2)

ようやく晴れたタイミングと
ノーレッスンデイが重なり
朝早くにいそいそ出かけました。

多聞院 20191130-IMG_6751 (2)

光があるとないとでは
キラキラ感が違います。

多聞院 20191130-IMG_6641 (2)

多聞院 20191130-IMG_6713 (3)

足元も美しいです。

多聞院 20191130-IMG_6666 (2)

そして、日陰に入ると、
素敵な光景に出会えました。

霜と楓のコラボレーション

多聞院 20191130-IMG_6690 (3)

今年初めての霜柱も。
カールしているのも面白い。
これは「早起きは三文の徳」ですネ。

多聞院 20191130-IMG_6704 (3)

 

多聞院 20191130-IMG_6649 (2)

多聞院 20191130-IMG_6764 (2)

週末ということもあって、
朝にも関わらず、カメラマンさんの姿が
ちらりほらりと見受けられました。

多聞院 20191130-IMG_6682 (2)

多聞院 20191130-IMG_6748 (2)

 

おまけ写真は、すぐ近くの「多福寺」
こちらでは、
真っ赤な大きな紅葉群を楽しめました

多福寺 20191130-IMG_6782 (2)

朝から、濃い色合いの写真さんぽ。
活動的な一日のはじまりになりました。

多福寺 20191130-IMG_6793 (2)

葉っぱも散って、
いよいよ冬突入。

街も畑もお寺も、、、散歩コースは
色が減ってグレイッシュになってきます。

今年は、ヨガをはじめた関係もあって
外歩きの頻度が落ちていて、
それとともにお外写真の枚数も減っています。

たまの写真散歩を
じっくり楽しみたいなと思います。

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓