【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

雨上がりの公園さんぽ、お気に入りのドクダミに逢えました。

今週は、雨や曇り模様がつづいています。

今朝は雨が上がったすきに、
近所の公園にお散歩。
いつもと違うカメラにマクロレンズを装着。

『タムキュー x 雨上がり』
ときたら、答えは
『雫』
です。

この時期から梅雨にかけてのお楽しみ、
目的の場所は決まっていて、
このコに逢えればもう満足です。

「八重のドクダミ」

20200522-IMG_9600 (2)

ようやく咲きはじめ、雫をまとった絶好のタイミングでした。

この公園を通るたびチェックして、
ずっと待ち構えていたのです。

今年はドクダミをはじめ下草が刈り取られていて、
ドクダミの葉もちらほらしか見えていなかったので
だめと思っていました。

しかし、流石どくだみです。

20200522-IMG_9647 (2)

雫も大量生産。

20200522-IMG_9637 (2)

ちいさなカタバミの葉にも。

20200522-IMG_9678 (2)

これからの季節に
色とりどりの姿を見せてくれる紫陽花もキラキラです。

20200522-IMG_9620 (2)

爽やかな5月風に。

20200522-IMG_9623 (2)

N邸の薔薇も終盤に差し掛かっていますが
雨で重そうに咲いていました。

20200522-IMG_9610 (2)

タムキュー(マクロレンズ)らしい1枚も。
ニッコウキスゲ。

20200522-IMG_9696 (2)

万歩計で、正味1000歩。
運動不足解消とまでは行かず。

しかし、心は満足な散歩でした。

【インスタグラム】

 

この投稿をInstagramで見る

 

上田まり子 @わかば工房 Mariko.Biz(@wakabakobo)がシェアした投稿

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓