【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

2年ぶりの蛍見学。ほ♪ほ♪ホタルこい♪

今年は、2年ぶりに蛍撮影に行ってきました。

県内某所の、ホタルの生息地。
所有者さんが林を整備してくださって、
丸太の椅子を置いた観覧席まで作ってありました。

足場もすこし良くなり、
田んぼに降りなくても見れるので
撮る人よりも、純粋に観るだけの人のほうが多くなった印象です。
ご家族連れで楽しむかたが増え、とても良い雰囲気です。

20210620-DSCT6849-2

そんな中、私はひっそり三脚を設置して
あぜ道の端っこで撮って参りました。

今年は夫はカメラには参戦せず、
観るのに集中して堪能していたようです。

20210627-DSCT7704-2

優しい光のヘイケボタル ↑
力強い光を放つゲンジボタル ↓

20210618-DSCT6550-1

たまたま
カメラの目の前を通りました。

20210618-DSCT6486-2

この季節だけの、幻想的な世界。

20210627-DSCT7743-2

正直、
行く前の準備と、
帰ってきた後の写真現像が大変なのですが

やはり、実際に飛んでいるのを見ると感動するし、
写真を現像(比較明合成)して見ると、
また行きたくなってしまうんですよね。

20210618-DSCT6562-2

20210620-DSCT6901-1

魅力的なホタルたち。

今年は会えてよかった♪

↓ほぼ真っ暗です(実際はこれくらい)
目をこらしてご覧ください。

20210620-DSCT6902

ちなみに、
今年は重いカメラを持って歩くパワーがなく、
機材は以下の通り。

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓