【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

綿花を追いかけて・・・ふじみ野写真散歩・夏7

今年の夏の写真散歩は、回数は少なめ、マイペースで楽しみました♪
特に暑い日が続いていたので、無理せず家でじっとして、お家写真やパン作り、そしてお仕事に精を出していました。

そんな中の、ステキな思い出。
夏~秋に追いかけたのは、このお花です。

8月上旬頃。
20130812-IMG_0720_1

ぱっと見、オクラのお花みたいですよね。
見つけたその日は名前が分らず、家に着いてから、カメラに収めた写真を見ながら、ひたすらググりました。場所が菜園だったので、絶対お野菜だと思って調べていたのです。

花の名は、綿花です。・・・お野菜じゃなかった。
それにしても美しいです。

20130812-IMG_0715

夕方には、ピンクの花弁になります。不思議ですよね。

20130812-IMG_0710

9月に入って、思い出したように見に行くと、実がいくつかなっていました。

20130904-IMG_2112

そして、さらに半月後、綿がようやく姿を現しました。

20130919-IMG_3681_1

繊維のふわふわがとてもかわいいのです。

20130918-IMG_3697

畑のいちばん隅、道から手の届く場所に植えられたこの綿。
畑主さんは、そろそろ収穫しているでしょうか。そして、どんなふうにこれを使うのでしょうか。

今度会えたら伺ってみたいと思います。

綿花さん、追っかけのわくわくをありがとう♪

  

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓