【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

あさんぽ朝焼け。最近はホトトギスが元気です(写真さんぽ・秋9)

あまりお天気がよくない日がつづいているこの頃。
先週は晴れ間ものぞき、ぽつりぽつりと「あさんぽ」に出ています。
その、あさんぽ写真たちです。

ある日の朝焼け。
いつもいつも出遅れて、この日だけオレンジの空を見れました。

20171026-DSCT5083 (2)

朝焼け後の切り絵の空と、

20171026-DSCT5055 (2)

街灯には間に合うんですけれどもね。
(ここの街灯は木が茂っているので大分長く点いています)

20171026-DSCT5078 (2)

すっかり明るくなったら近所一周。
大した距離でも時間でもないので、ウォーキングとは言えないほどのエネルギー。

でも、秋の花たちを楽しむには充分です。

「十月桜」

20171024-DSCT5002 (2)

「マユミ」

20171024-DSCT4983 (2)

「お茶の花」も競うように咲いています。

20171027-DSCT5252 (2)

秋桜は良く見ると朝露に濡れていました。

20171027-DSCT5263 (2)

そしていちばん元気なのが「ホトトギス」

20171024-DSCT4909 (2)

毒々しくて、個性的。

20171027-DSCT5311 (2)

でも、可憐でもあるのです。
一度見たら忘れられない花のひとつです。

20171027-DSCT5293 (2)

切り株に。。。これはカラスウリかな。

20171024-DSCT4996 (2)

空模様を気にせずのんびりお散歩やウォーキング。
毎日したいものですね。

今週末もまたまた台風?
ひとまずレッスンに影響がなさそうなのが救いです。
皆様も、どうぞお気をつけください。

***

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓