【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ホタル乱舞の夜。今年はたくさんのホタルに会ってきました(写真散歩・夏8)

6月中旬から7月初旬。
今年は突如、ホタル撮影にはまってしまいました。

これまで撮影したのは、2年前のこの時に 一度きり。
その後は、機会がなく撮っていませんでしたが、ふとしたキッカケをいただいたことで今年はすっかり&どっぷりホタルに心奪われてしまいました。

***

ふわーりふわーり、静かな光をともしながら舞う平家蛍。

20170627-IMG_4007-d (2)

すぐ近くに飛んで来たホタル、手のひらにのせて。

20170627-IMG_3998 (2)

奥の明かりが赤く出ていますが、手前の木がクリスマスツリーのよう。

20170627-IMG_3976-4-d

***

こちらは、いちばん舞った日。
長時間露光で撮ったものを、比較明合成しています。

20170702-IMG_4818-6

ついつい毎日でも足を運びたくなるホタル撮影。
夕方近くなると、そわそわしてしまっていた日々も、この日を最後に、今年は終了です。

20170702-IMG_4735-3 (3)

毎回の撮影は、連れて行っていただいたり、行った先で初対面の方が案内してくださったり、はたまた団体さんとご同行だったり、一人きりということはそれほど多くはなく、まわりの方々のおかげで撮ることができました。感謝です。

***

instaにあげた写真も貼っておきます。

おまけ写真はこちら。

行く道すがらの夕空。
静かな色を発して、美しかったです。

20170702-IMG_4708 (3)

空のグラデーションに、バイパス。その下に走る東上線。

20170702-IMG_4719 (2)

送電線も美しい。

20170702-IMG_4712 (2)

***

こちら(↓)は、flickerにまとめたアルバムです。

20170702-IMG_4821-3 (2)

***

Canon EOS 6D
Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓