【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

桜ではじまる春の写真さんぽ。他たくさんのお花たち(春・1)

写真,写真さんぽ,ふじみ野,

写真散歩、3月に入ったので、「春編」のスタートです。

この時期は、一足早く咲く河津桜や寒緋桜や枝垂れ桜を楽しみつつ、ソメイヨシノの開花を待ちどおしく思う、そんそんな図式が毎年あります。春はお花が競って咲く季節ですから写真散歩も楽しいですね。

最近のふじみ野写真散歩から、そんなお花たちを紹介します。
(しつこいようですが、あくまでウォーキングの途中です、笑)

河津桜

さくら 20170304-DSCT2622 (2)

さくら 20170306-DSCT2753 (2)

寒桜

さくら 20170307-DSCT2919 (2)

満開のミモザ

ミモザ 20170306-DSCT2760-1

優しい色のウメ

ウメ 20170306-DSCT2747 (2)

そして視線を下にするとたくさんクリスマスローズが咲いていることに気づきます。

クリスマスローズ 20170306-DSCT2799 (2)

アップで。

クリスマスローズ 20170306-DSCT2732 (2)

日陰のスイセンに差し込む光。
やはり花は癒されます。

水仙 20170304-DSCT2649 (2)

枯れ芙蓉ならぬ枯れ紫陽花。
咲き終えてもなお美しい、お花はずるいです。

枯れあじさい20170304-DSCT2643 (2)

そしてにゃんこにも出会って、ガン見されましたの図。

20170304-DSCT2656 (2)

時系列ではないですが、3日間の写真散歩とまとめてみました。
このほかの写真も加えて、スライドショーにしてありますので、お時間あるときにでもどうぞ♪

***

Fujifilm X-T2
XF60mmF2.4 R Macro
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

***

***

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 

■ 広告 ■


■プロフィール ■

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko