【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

白い花さんぽ(ふじみ野写真散歩・春5)

桜もまだ咲いていますが、次なるお花は、ハナミズキ。

このまえ蕾が膨らんでいるのを見かけたと思ったら、
あらあら、もう咲いていました。

昨日、出かけた帰りに、近くの公園で白く光っている木を遠目に発見。まさかと近づいたら、ハナミズキの白い花でした。

ハナミズキ 20180402-DSCT9195 (2)

まだまだ若そうな、花弁の厚い花たち。

ハナミズキ 20180402-DSCT9182 (2)

白、というより、うす緑色でしょうか。

ハナミズキ 20180402-DSCT9193 (2)

でも、光にかざすと綺麗な透明感のある白に。

ハナミズキ 20180402-DSCT9190 (2)

花はどんどん入れ替わります。

 

こちらは、シロヤマブキ。

シロヤマブキ 20180402-DSCT9215 (2)

黄色の八重もありますが、清楚な白は毎年ここで目の保養にしています。

シロヤマブキ 20180402-DSCT9217 (3)

白い花が妙に気になって、途中で「今日は白がテーマ!」と勝手に決め、赤や濃い色の花は脇においておいて、テーマに沿って公園を一周しました。

チューリップ。

チューリップ 20180402-DSCT9179 (2)

シラユキゲシ。

20180402-DSCT9272 (2)

シバザクラ。

芝桜 20180402-DSCT9268 (2)

スノーフレーク。

スノーフレーク 20180402-DSCT9258 (2)

ハナモモ。

ハナモモ 20180402-DSCT9252 (2)

エゴノキ?によく似たこれは?

20180402-DSCT9229 (2)

最後はユキヤナギ。

ユキヤナギ 20180402-DSCT9206 (2)

ハナミズキにつられてやってきた公園が、こんなにも花でいっぱいになっているとは思いませんでした。
久しぶりにわくわくしました。

**

白以外のお花たちも、実はちょっとだけ。

木陰のハナニラ。

ハナニラ 20180402-DSCT9227 (2)

菜の花。

菜の花 20180402-DSCT9223 (2)

枝垂れ桜。
この春いちばん可愛い枝垂れ桜でした。

枝垂れ桜 20180402-DSCT9235 (2)

新緑効果、ですね。

枝垂れ桜 20180402-DSCT9240 (2)

ハナカイドウ。

ハナカイドウ 20180402-DSCT9173 (2)

あっという間にこちらも咲き終えてしまいそうです。

ハナカイドウ 20180402-DSCT9169 (2)

白い花たちは清楚で凛としていて、
ピンクの花たちはうつむき加減で可愛らしい。
その他の色も個性あふれて。

カラフルな花たちに気持ちも華やぎました。

 

**

Fujifilm X-T2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓