【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野の新レストラン「ビストロボヌール」と、ご近所散歩で新店舗続々

先週のこと。
ご近所に新しいお店ができたので
夫とランチに行ってきました。

「ビストロボヌール」
(年明けに、夜に通りかかったとき撮ったものです)

20200111-IMG_6365

1月27日までプレオープンで
2月1日からグランドオープンされるとのこと。

ランチメニューはこちら。

20200124-DSCT8649 (2)

快く写真を承諾いただいて撮らせていただけました。
ありがとうございます。

オードブルはどれも味のはっきりした4種
ボケてますが、奥から、
クリームパスタ・鶏レバー・アボカドサーモン・スクランブルエッグ
です。

20200124-DSCT8643 (2)

スープはさつまいもスープ、
カプチーノ仕立てで熱々でした。

20200124-DSCT8655 (2)

パンはやや甘めであたたかいふんわり丸パン。
(追加でフランスパンも提供されました)

20200124-DSCT8651 (2)

メイン料理は、お魚料理またはお肉料理からチョイス。

パリッと焼かれた鶏むね肉に
お野菜たっぷりのせてバルサミコソースと
たぶんチーズ(夫メニューだったので)
トッピングのお肉料理

20200124-DSCT8661 (2)

こちらもパリっとした真鯛に、
野菜ときのこを手の込んだソースでいただきました。
期待どおりの美味しいいメイン料理です。

20200124-DSCT8668 (2)

デザートは2点盛り。
いちごのムースとプディング。

20200124-DSCT8676 (2)

そして珈琲へと。
コースの余韻を楽しみました。

20200124-DSCT8687 (2)

プレオープンでしたので、お席にも余裕があり
シェフ自らテーブルにご挨拶に来てくださいました。
とても謙虚で紳士的で、
これからの意気込みも感じました。

楽しみにまた伺います。

20200124-DSCT8701 (2)

「BISTRO BONHEUR」ビストロボヌール
ふじみ野市旭1-14-26
049-293-6005
11時30分~14時 17時30分~22時(火曜定休)

※最初の写真で気づいた人は鋭いです。
元ボンヴィヴァンのあった場所です。
塩野シェフが引退されてお店が変わりました。

 

**

その後は、ウォーキングと
近所の迷い猫さん探しとで
近所をぶらりと歩き廻り、

確認したいことがあってソヨカへ。

1/29に保護猫カフェようやくオープンです♪
お店は2階のようで、今まさに職人さんたち
最後の追い込み中でした。
初・猫カフェ、楽しみです。

保護猫カフェきゃりこ ふじみ野 20200124-DSCT8711 (2)
保護猫カフェきゃりこ ふじみ野

そして、新店舗情報も発見。
以前パン屋さんのテナントだった場所に
こんな張り紙がありました。
楽しみにしたいと思います。

20200124-DSCT8709 (2)

 

今回は、ご近所ふじみ野情報でした。

またお店に訪れた際には、
IGやFBのストーリー等で
軽く情報をupしてきますね。

 

追記

2020.5

 

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓